2/11サゴシ釣行


本日も家族の非難をものともせず行ってまいりましたサゴシ釣行。
3:15に自宅出発、信号に掛からずラッキーと思い暫く走り財布を忘れた事に気付きUターン。 何となく不吉な予感。
再出発後5:30音海到着、今度はヘッドライトが無い事が発覚。
今日は駄目かもと思いつつ、予備の電球式ヘッドライトを取り出しいざ大波止へ。
先客の方と暫し情報交換をし6:00過ぎ少々明るくなってきたので本日のジギングスタート。
西風やや強く釣りにくい状況でサゴシ君生体反応暫く感じられず黙々とキャストすること約2時間。
1本釣れるのを確認し、やる気モードスイッチON。
しかし、小生のジグにはサゴシ君興味がない模様で暫し沈黙。
不意に魚信があり本日1本目HIT。
いやな予感が外れよかったーと思っていたらオーマイガー何と足元でフック外れ。
少々へこみつつキャストしようとすると端っこにいられる方がサゴシ君と格闘中、無事ポーンと波止に上げられいい―なーと思いつつフォール後リール巻きだすと何とサゴシ君が勝手に掛かっています。
確変突入かと思いやり取りしているとなんか軽い・・・
なな何と連続フック外れ。そういえばちゃんと合わせも入れず巻いていたな〜と自分の下手くそさに反省しつつちゃんとサゴシ君もジグを噛み噛みしなさいと勝手な事を思いながらキャスト続けるも確変いつの間にか終了したみたいでパンクしたのは自分自身だからしょうがないけど周りの皆様ごめんなさい。

おばちゃんの面接も終えやはり今日は〇ボかなーと竿を振り振りしていますとお隣の方がサゴシ君GET。かなり手前で掛けられたので根気よく丁寧に最後まであきらめませんと誓いキャスト続け10:00頃多分20m手前ぐらいでHIT。
合わせを今度はきちんと入れたが波止にほり上げるまでドキドキしながらやっと1本目52cmGET。
〇ボなくなり一安心で20分後に今度はたぶん10m手前ぐらいでHIT、やり取りなく細みの48cmGET。
何となくゆとりも出てきたがその後はさっぱりで今日は12:00には帰る予定であったが13:00まで時間延長するもノーフィッシュ、大阪へ帰還の事となりました。

今回はかなり反省多く勿体無いことをしましたが、アシストフックのみがいいのかトリプルフックとアシスト両刀がいいのかトリプルのみか次回思い悩むところです。
来週は残念ながら仕事が忙しくお休みが無いので何とか再来週イメージトレーニングで鍛え本番を迎えたいと思います。