快晴の中

ちゃんと更新します。

1週間も開けずに平日釣行です。 ご近所の眼が『あの人仕事してはんの?』という風に見えます。 さすがにカヤックを乗せて度々出掛けていると目立ちます。 
でも、そんなことは気にせず出漁です。
夜が明けるのもだんだんと遅くなり6時前に出廷します。
水深30mぐらいでスタート。  数投目にヒット。 マハタです。 小さいんでリリースしようかと思いますが、『後が続かなかったら』と弱気な考えでキープしちゃいます。
その後すぐ又魚信。 さっきより引きます。 30cmジャストホウボウでした。 

しかし、この後全く魚信が途絶え広い海をさまよいます。 皆さん魚探ってちゃんと反応しますか? 私はエチゼンクラゲしか遭遇していないような気がします。 あとは海底距離を測る道具。ちゃんと機能が使えるように勉強します。

80mぐらいから40mぐらいの場所をその後3時間ぐらい探りますが魚信無く10時前深場へ再度移動しジグにチェンジします。
2投目でヒット! 強いです! なかなかリール巻けづ、竿が海中に突き刺さっています。 『楽しいです』 10分ぐらい掛かり、ようやく水面割ったのはメジロ。(家で測ると63cm) 大きいです。 すぐに〆てクーラーへ入れますが、尻尾はみ出ています。 『また物欲が増えます。』
その後1匹アコウを加え本日終了。

お天気の中気持のいい日でした。


(尻尾乾燥してしまいました。)


(こんなん出ましたけど)