2回目のカヤック釣行

久しぶりのサンデー釣行です。
今回も前回と同じく犬○から若狭湾を目指します。
やはりサンデー、4時到着もゴムボの方々すでに到着準備済み。  いそいそ準備をし、夜が明けるのを待ちます。
しらじらしてきたので出発進行!

風もなくスイスイ進みます。  

15mぐらいの水深から始めます。  が魚信もなく時は経ちます。
波も風もなく取りあえず沖へ向かいます。

水深40m!

カヤックてすごいと思いつつすっかりツーリング状態です。
愛艇の横をアオリイカが泳いで行きます。  エギロットを準備しますもアオリちゃんはもう影さえ見えません。


数投しますがこんなところでアオリ釣れる感じもしないのでインチクロットにチェンジします。
ここでやっとなんか掛かりました。 軽いのでまたエソかもと巻き上げますと『アオハタ』

はじめて釣りました。 25cm(少し小さいです。)

初めてカヤック釣行でちょびっとましな魚釣りました。
この後魚信も無くアオリを求め磯場付近でエギングしますもコロッケ以下のミニマムアオリしか釣れません。
3杯釣って今後のために止めます。

11:30頃まで竿出しましたがなにもドラマは起らず帰路につきます。
4時間ぐらいかけ沖に出ましたので、帰りは45分休みなくパドリングしました。(筋肉痛です。)

次回は釣行先を変えもう少しまともな釣行日記を書きたいです。