遅咲きGW第1弾

GW中休みは2日しか無かったので時間差連休です。 前日新地で痛飲し朝起きれず10時30分出発。取り合えず越前を目指しますがやはり昼間は車は多いし、おまけに名神工事中で到着14時半になりやっと竿出せます。
本日の狙いはとりあえずジギングにてなんか釣れるのと、アオリとイメトレではかなり出来上がった状態でフルキャストです。
ここではアコウの40CMが釣れた経験があり、一心不乱に竿振りますが生体反応ゼロです。 それではとエギングに切り替えますがこれまた流藻しか釣れません。 時は流れ17時になりこれはまずいと思いボウズ逃れのガシラにチェンジしますが暫く魚信もなく場所を転々としますとやっと1匹釣れます。
サイズは微妙ですが取り合えずバッカンに水入れ生かしておきます。 同じ場所で次々に掛かりますがサイズはあまりUPしません。 
4,5年前は20cmUPの良形がよく釣れたのですがここ数年小ぶりになってきました。1匹だけソイの23cmが釣れましたがあとはイマイチで晩御飯のおかずだけキープし19時終了とします。


(娘トンフル自宅待機のはずがどこかに行って晩御飯いらずとの連絡。ガシラ食べまくりです。)


さてこのあとはどうしようか暫く思案しますが本日はジギング、エギングの釣り具しかあえて積んでいないのでやはり頼みのサゴシ君にターゲットを絞ります。 ということで敦賀оr音海と考えますが前日チェックしたycosさんの情報じゃ敦賀はイマイチそうなので音海までバックします。
途中アオリの状況を確認するため各波止を覗きますが何処も芳しくない模様。結局音海まで竿出さず、22時頃やっと到着。
先ずは場所取りと大波止を進み南西角1等地を目指します。 やはりこの時間には先客おらず、念願のポイント確保です。 あとは1時間ほどエギを投げますが全くもって反応もなく夜食の冷麺と発泡酒2本のみ明日の怒涛のサゴシラッシュを夢見オヤスミとします。