サゴシ&キス釣行

ゴールデンウイーク唯一のお休み。 2時半起床するが何となく起きれずダラダラとし3時に自宅出発。
何処に行っても人は多いと思いますのでキャパシティの有る敦賀を目指します。5時到着、駐車場は最早満車状態。路上駐車にて8時までサゴシ釣りとし波止を進みますが満員御礼です。


中程手前外向きに釣座を構え本日もムーチョおもいっきり投げ込みます。 内向きのほうが状態がいいのかほとんど内向きで竿を出されています。
ぽつぽつと釣れ出しますがあまりぱっとしません。 6時ジャストに本日初ヒット。 途中ふっと軽くなりばらしたかと思いますがやっぱり魚付いてます。
何とか手中に収め○ボ回避。 その後は魚信もなく7時半。 先端付近の人もあきらめモードなのか帰路に向かう人がぽつぽつおられます。
6人ぐらいの外人部隊もおられ敦賀はやはり聖地なのだな〜とあらためて一人ゴチます。 すると不意にヒット! 暫くのやり取りの後、2匹目ゲット。
そして8時タイムアップにて敦賀を後にしますがさて次は何処に行こうか思案しますが先ず気比の松原を覗きますがやはりかなり投げ釣り&観光の方がおられます。 車を先に進めポイント探しますが何れも投げ人がおられ、竿を出しそびれ先端からUターン。 途中車横付けポイントがあり、セットしますがサビけるのですが手前二色ぐらいからかなり海藻が有り猛ダッシュで巻き上げます。三投目プルルッルと魚信があり辛抱たまらず巻き上げますがやはり海藻に引っ掛かりますが何とか回収でき1匹目ゲット。 その後暫く続けますがテカミハゼしか釣れず諦めて移動しますが、釣座を決めれず松原まで戻りますが、さらに人が増えています。 平日釣行ばかり続けていたので人の多さに気後れし消沈モードで帰還とします。
(本日の釣果)