音海サゴシ釣行

aorigure2009-04-02

ついに休みが取れやっと釣りに行けると思いきや、天気予報見ると雨。
まあ雨なら我慢できると思いますが、日本海側北風10Mの予報・・・
さてどこに行くかと考えますが日曜ならETCで淡路若しくは四国なんても有りかなと思いますが平日は実費精算。
平日も千円割引やってください麻生さん。(誰に頼むといいのかなー)
悩みつつも北風なら音海南向きでおもいっきりフォローの中竿出しを考えつつ3:00に自宅出発。
道中雨の中走り出すと山間部では雪になり吹雪の様相。 今年は雪が少なかったですが4月に雪とは・・

無事音海に5:30頃到着天気予報も悪いし人も少ないだろうと予想していましたが既に8台ほど車が駐車されています。
先端付近南向きはすでにクーラーが座っており階段下でやるか空いている西向きに陣取るか暫し悩みますが、雨にも負けづ、風にも負けづの精神で西向きに決定します。
ムーチョセット後数投目にいきなりHIT。
暫くやり取りの後、抜きあげますが3週間のブランクの為か、サゴシ君を波止の端っこにぶつけてしまい、ナチュラルリリース・・・
多分小生が全体でもファーストヒットだったのにお恥ずかしい思いです。
しかし、その数投後にマタマタHIT。
今度は天高くほり上げて無事1匹目確保します。
○ボが無くなり、一安心で数投後またまた魚信があり、なんだか入れ食い状態。サゴシ君もイワシやシラスをもどしながらどんどん当たってきます。
途中で何匹釣ったか分らなくなり、今日は8時でもういいかと思いストップフィッシング。
今日はなぜか小生のムーチョに頻繁に当たりが有り、廻りの方はポツポツといったところでしたが8時以降に更なる爆釣があったかも知れません。
車に戻り写真を撮ろうクーラーから取り出すと13匹!
釣るのは楽しいのですが食べるのが大変です。 取りあえず両実家へ持っていきあとは、西京焼き、きずし、ちょっぴりお刺身と漬け、塩焼き、照り焼き残りは冷凍庫で保管です。
何か他の食べ方ご存知の方教えてほしいです。
あと、YCOSさんの情報が見れなくなり大変残念ですが他でリニューアルオープンしているのなら教えて下さい。
次こそはキス釣りに行こうかと思います。