念願の!!!

1ヶ月以上釣りにも行かず、我慢も限界ですが今日という日でそれも解禁です。
ついに愛艇X-13号(まだ名前なし)納船です。

感無量です。(涙、涙、)


この1ヶ月、船置場の作成、庭の草抜き、お風呂の掃除、各所ペンキ補修等、半年分ぐらいの家の雑事をこなし、愛妻のご機嫌を取り(前日ケーキ購入)

納船前日に購入の告白。

結婚申し込みより緊張しました。

思った以上に反応は悪くなく安心しましたが、『一番最初はついて行ってやろかー。』と思いかけない言葉。
『あの、ひとり乗りなんですけど・・・』というと、『一緒に乗れるってゆうてたんちゃうん。』と言われそういえば、何とか購入を懇願しているとき、そんなことを口走ったような記憶が・・・

『タンデム艇は高いので仕方なく1人乗りを購入しました。』とかなり苦しい言い訳をしましたが、まあ何とか『買ってしまったものはしょうがないか。』という雰囲気になり、今月小遣い1万円返済します。

この木曜日処女航海に行く予定なのでまた釣日記を再開します。